ねこ暮らしを楽しむ 芸能人と猫

長瀬智也さん(元TOKIO)が飼っている猫は何匹?猫の種類と性別や年齢を調べてみた!【猫好き芸能人】

長瀬智也さんの愛猫の名前「みーちゃん」

長瀬智也さんが飼っている猫の名前は「みーちゃん」。

なんとフルネームを盛っていて、「ミツコ・デラックス」だそうです。

長瀬さんの飼い猫「みーちゃん」は実際には写真を非公開だそうです。

自分が大事にしている猫を外に連れ出したりしないとのこと。正しいですね。

よってこのページでも、長瀬智也さんと一緒に写っている猫はみーちゃんではありません!

この猫は以前実家で飼っていた猫「チェルシー」です。長瀬智也さんの愛猫の写真は私が探した限りはこのネコちゃんだけですね。

長瀬智也さんの愛猫「みーちゃん」の毛色や種類は?

長瀬智也さんの愛猫「みーちゃん」の毛色を調べてみましたが、非公開なので不明です。

みーちゃんは、ノルウェージャンフォレストキャットということはわかりました。ノルウェーで土着の、寒い気候に適応した猫です。

長瀬智也さんはいつから猫のみーちゃんを飼っているの?最初の出会いは?

長瀬智也さんが猫のみーちゃんと出会ったのは、2015年ごろ。インターネットで種類などもとくに決めずに観ていたところ、みーちゃんを見つけました。すでに3歳だったとのこと。

京都のブリーダーさんを訪れた長瀬さんは、みーちゃんをそのまま連れ帰りました。長瀬智也さんが現れたらブリーダーもびっくりしたでしょうね!

長瀬智也さんの愛猫「みーちゃん」をお迎えした理由は?

猫を飼いたくて、インターネットで検索していました。種類は年齢などはまったく気にていなかったです。

のるうぇ~じゃんフォレストキャットのイメージ写真です。もふもふですね。

長瀬智也の愛猫「みーちゃん」の性格は?

長瀬智也さんはみーちゃんの性格についてこのように語っています。

志村どうぶつ園より

猫はなんか謎の行動がかわいい。

気ままで、ちょっと距離感があって、家でも常にくっついているわけではなく、少し離れたところに寝ていたりする。

TOKIO×かける

猫を飼っている人なら「うん、うん」とうなづきてしまいそうなエピソードです。

長瀬智也さんにとって猫のみーちゃんの存在は?

長瀬智也さんの彼女として噂されている「みーちゃん」は猫だと「しゃべくり0077」で衝撃の告白をしています。

長瀬さんは家にかえるとみーちゃんに甘えまくっているのだとか。

ただいま」というとみーちゃんが「ニャー」と答えてくれる

TOKIOxかける

「もしもみーちゃんと話せたら泣いちゃうかも」というほど溺愛ぶり。

女を武器にしている。まばたきをゆっくりする瞬間が一番かわいい

しゃべくり0077(日本テレビ、ネコ好きスペシャル)

とも発言。

猫って愛情表現を伝えるとき、ゆっくり瞬きするんですよ。

らみえるも猫にゆっくりまばたきされたら「◯◯ちゃーん」とガバッと抱きしめてチューの雨を振らせたくなるくらいかわいいです。

猫カフェでの長瀬智也さんと猫
猫カフェでの長瀬智也さんと猫

こんなに愛する猫がいたら、結婚もなかなかできませんね!

仕事で嫌なことがあっても、玄関を開けた瞬間にすべて忘れます。たまにコミュニケーションできているときがあるんですよね」

おしゃれイズム

長瀬智也さんの猫愛がわかるエピソードを集めてみた!

長瀬智也さんの猫愛がわかるエピソードを集めてみました。

長瀬智也さんはレースに出ます。かっこいいですね。

このネコちゃんよくインスタに登場しています。

長瀬さんの飼い猫ではなく、レース関係者の猫でしょうか?

あぐらをかいた長瀬さんの足の上でくつろいでいます。よくなついているのでしょうね。

レースの醍醐味をチュールに例えて猫に説明しています笑。

小池栄子さんの愛猫がなつく

小池栄子さんの愛猫を抱っこしている写真があります。

小池栄子さんの愛猫はふだん、人に懐くことが少ないのですが、長瀬さんに抱っこされたとのこと。

小池栄子さんが驚いていました。「TOKIO 恋の予感」

スポンサーリンク

長瀬智也さんが写真家兼スタイリストに挑戦!

同じく猫好きで知られる二階堂ふみさんと、にゃんこベストショット対決をしています。

この長瀬智也さん、ステキですね。ワイルドな見た目ながら、猫愛のあふれる姿が嬉しくなります。

年齢とともにかっこよさを増した感じがして、個人的には好感度がアップした感じの長瀬智也さんです。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

らみえる(管理者)

ねこねこ王国運営者。慶應義塾大学卒、一般企業で広報、編集校正の仕事を経て、現在は動物ライター&デザイナーとして活動。会員制猫専用ホテル&ペットシッターキャッツカールトンを運営(動物取扱業)。動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士。現在は猫4匹と暮らす。幼少時から犬、リス、うさぎ、鳥、金魚などさまざまな動物と過ごし、生き物を愛してやまない毎日です。 https://nekoneko-kingdom.com/ https://www.instagram.com/nekoneko.kingdom/

-ねこ暮らしを楽しむ, 芸能人と猫
-, , ,