ねこ暮らしを楽しむ 芸能人と猫

福山雅治さん吹石一恵さんと猫

2023年6月15日

福山雅治さんは「長崎の変」で、長崎出身の芸能人7人とコラボ!

福山雅治と猫
福山雅治と猫

登場人物が、全て地元の保護猫、地域猫になっており、仲里依紗さん、長濱ねるさん、蛭子能収さん、髙田明さん、前川清さん、役所広司さん、総勢7名の長崎出身の著名人が、長崎の猫となって「にゃんとかせんば!」と出演しています。

ています。ちなみに福山さんは、「茶白」と呼ばれる猫の「猫山雅治」という名前で出ています。

仲里依紗さん、長濱ねるさん、蛭子能収さん、髙田明さん、前川清さん、役所広司さん、総勢7名の長崎出身の著名人が、長崎の猫となって「にゃんとかせんば!」と出演しています。

福山さんが自分の写真からトレースしてデザインしたステッカーを販売し、収益は全額長崎県の犬猫殺処分ゼロに向けてのプロジェクトに寄付。

福山さんの愛猫「オレちゃん」「トラちゃん」のオリジナルグッズ販売が決定しました!

福山さんの地元・長崎は、犬猫殺処分率全国ワーストランク入りが続いており、その現状をなんとかしたいと、活動しています。

福山雅治さんと結婚した吹石一恵さんも保護猫を飼っている!

福山雅治さん、吹石一恵さんともに、愛猫の写真は公開していません。

吹石一恵さんが、むかし猫と一緒に写った写真がありましたので、貼っておきます。とても美しいですね。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

らみえる(管理者)

ねこねこ王国運営者。慶應義塾大学卒、一般企業で広報、編集校正の仕事を経て、現在は動物ライター&デザイナーとして活動。会員制猫専用ホテル&ペットシッターキャッツカールトンを運営(動物取扱業)。動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士。現在は猫4匹と暮らす。幼少時から犬、リス、うさぎ、鳥、金魚などさまざまな動物と過ごし、生き物を愛してやまない毎日です。 https://nekoneko-kingdom.com/ https://www.instagram.com/nekoneko.kingdom/

-ねこ暮らしを楽しむ, 芸能人と猫