猫の飼育

にゃんだらけ浜松町に行ってきた!

2023年4月8日

とら
とら

にゃんだらけ浜松町ってすごいんだって?

にゃんだらけ浜松町に行ってみたいとおもっていませんか?いくつかの会場でやっていますが、わたしが行ってきたのはにゃんだらけ浜松町。200の出展者です。

都立産業貿易センター浜松町館4階、JR浜松町駅から歩いて7-8分というところに行ってきました。

一般の人と企業が両方ともブースを出すことができるのが特徴です。一般人の出展といっても、お店の商品とクオリティ位が変わりません。

会場の様子

会場の様子。この一部屋です。ゆっくり回っても3時間くらいかな?

いただいたもの、サンプル、戦利品

各店舗でインスタなどのSNSをフォローすることでいただ来ました。事前にインストールしていきましょう。

サンプルの山です。インターペットに行ったときより多いかもしれません。ウンチが臭わない袋、おすすめ!

ヤラーというメーカー。オーガニックでおいしいフードと口コミ。楽しみです。ドライのサンプル4ついただきました。

ネスレからたくさんサンプルを頂きました。お世話になります。!

スポンサーリンク

購入したもの

購入品一覧。左は御朱印。その他はステッカー類です。

配達員さんに「玄関に置いてOKで」と伝えるシールやマグネット。

「家にネコがいます」「監視カメラあり」みたいなシールがいろいろ。

見どころ、おすすめ

こちらのお品を買うと、10%を保護ネコ団体さんに寄付するそうです。クオリティの高いお財布やストラップなどがそろっていました。

うつくしいネコのプリントが山のようにありました。

スウィーツもいろいろあるよ!

佐野市加茂別雷神社にゃんだらけ神社。ここで奉納した絵馬はのちほど本社におさめていただけます。にゃんらけ神社@渋谷に続いて、御朱印を頂きました。

千葉の保護ネコ団体です。4月15日に譲渡会あります。

スポンサーリンク

イベント

【ステージ企画】
☆4月8日(土)16:00~/19歳の愛猫と暮らしていた東海林のり子さんが、シニア猫との思い出を猫愛たっぷりに語ります。 
☆4月9日(日)16:00~/にゃんだらけ14前日の4月7日(金)から放送開始のTVアニメ「カワイスギクライシス」から、監督の羽鳥潤さんとガルミ・ルゥ役の伊藤彩沙さんが番組の見どころや魅力を語ります。 

4月8日(土)14時から、特設ステージにてじゃんけんイベントをやっていました!

くじびきで条件に当てはまる人だけがじゃんけんに参加できます。

  • 猫の服を来ている人
  • 男性
  • 猫の写真をスマホの待ち受けにしている人
  • 犬を飼っている人

などでした。ネコの日めくりカレンダー、トイレ、雑貨などをプレゼントしていました!。

じゃんけん大会って盛り上がるんですね笑。

愛猫の写真をプリントして持っていくと豪華ニャ?お品がいただけます。4月8日昼過ぎの時点でこんなにたくさんのお写真が集まるとは!スタンプラリーも1個からお品をいただけるのでぜひやってみてください。

アクセス/開催概要

にゃんだらけ14開催概要

イベント名猫好きさんの祭典「にゃんだらけ14」
日時2023年4月8日(土)11:00〜17:00 2023年4月9日(日)11:00〜17:00 *
会場都立産業貿易センター浜松町館4階 
チケット当日券:1,000円/前売券:800円 (小学生未満は、無料)
主催にゃんだらけ実行委員会
運営事務局有限会社ディリアス
運営協力一般社団法人 公開経営指導協会
後援スポーツニッポン新聞社

猫や犬などは連れてこられません!

浜松町駅から会場までを空中遊歩道?のようなところを歩くと、眼下に首都高速道路。なかなかない景色です。

こちらも同じく、歩道上から眼下に旧芝離宮恩寵庭園が広がります。江戸時代の伝統的な庭園。上から眺めるだけでも癒されます。

にゃんだらけ浜松町の様子を写真でお伝えしました。気持ちのいい春の一日です。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

らみえる(管理者)

ねこねこ王国運営者。慶應義塾大学卒、一般企業で広報、編集校正の仕事を経て、現在は動物ライター&デザイナーとして活動。会員制猫専用ホテル&ペットシッターキャッツカールトンを運営(動物取扱業)。動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士。現在は猫4匹と暮らす。幼少時から犬、リス、うさぎ、鳥、金魚などさまざまな動物と過ごし、生き物を愛してやまない毎日です。 https://nekoneko-kingdom.com/ https://www.instagram.com/nekoneko.kingdom/

-猫の飼育