ねこ暮らしを楽しむ 芸能人と猫

猫好き芸能人124選!愛猫家や保護活動をしている著名人を50音別にまとめてみました!【随時更新】

2023年8月29日

【猫好き芸能人50音別一覧 あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 やわらん行

さ行

坂上 忍

ー私財をなげうって命がけの保護活動【詳細ページ作成中】

「バイキング!」などで辛口で知られたは坂上忍さん、動物保護にも私財をなげうって、全精力で取り組んでいます。

動物以外のことを考えても楽しくないんだとか。

さかがみ家オフィシャルブログ「さかがみ家の毎日がてんやわんや」Powered by Ameba
さかがみ家オフィシャルブログ「さかがみ家の毎日がてんやわんや」Powered by Ameba

ameblo.jp

彼女さんと「たまには気分転換に…」と都内のお食事に出かけたものの、15分くらいでもう動物たちのことが気になって、1時間位で食事を済ませて早々に切り上げてしまったそうです。

さかがみ家
さかがみ家オフィシャルサイト

sakagamike.com

坂上忍さんと猫
坂上忍さんと猫

スポンサーリンク

坂本美雨

虐待されていた猫を家族にお迎えした愛猫家。

肉球とおなかが愛おしい。坂本美雨さんが語る、愛猫・サバ美との毎日 | パルコ ジャーナル
肉球とおなかが愛おしい。坂本美雨さんが語る、愛猫・サバ美との毎日 | パルコ ジャーナル

journal.parco.jp

その名も「サバ美」…たしかにお魚のサバのような柄です。気品ありますね。

佐久間大介(Snow Man)

ツナとシャチいう保護猫を飼っています。溺愛しているようで高感度アップ(ΦωΦ)♡

Twitter | Instagram | Youtube | Blog | 他

スポンサーリンク

指原莉乃

指原莉乃の愛猫の名前は「ミヌエット五郎」に「マンチカン女子のカン太郎。


マンチカン女子のカン太郎。

こっちが五郎。

サンシャイン池崎

保護猫活動といえばこの人が思い浮かべる人多数【詳細ページ作成中】

土曜日よる7時からのテレビ番組「」にて保護猫の預かりボランティアをしています。

池崎一門の門下生がたくさんできて、保護犬、保護猫の預かりボランティアの様子を毎週のよう放映していて、保護猫が人間に心を開いていく様子や、新しい家族のもとに行くまでがよくわかります。

サンシャイン池崎は「風神」=通称ふうちゃん、「雷神」=通称らいちゃん。を飼っています。

お迎えした時のようすはこちらの保護猫団体「猫の森」ブログ記にて。

サンシャイン池崎さんは自身のYou Tube「ふうちゃんらいちゃんねる」を運営。

利益はすべて保護猫団体に

今でこそ保護猫活動」=サンシャイン池崎、と思いつく人が多いのですが、チャンネル開設時の池崎さんのネコ指数未知でしたので、大変な決断で取り組んでいるから、実を結んでいる形ですね。

池崎さんは「空前絶後の保護猫ライフ! 池崎の家編」という書籍を出しています。

私も読みました!池崎さんの人柄、保護猫をお迎えする楽しさが伝わってきて、とても読みやすい本です。

https://www.instagram.com/ikezaki_yeah/

スポンサーリンク

柴咲コウ

保護猫3匹と暮らす、愛猫家。ネコ映画に出演も

愛猫家で有名で、猫を題材にした「ねことじいちゃん」にも出演。

ノエルちゃんインスタに登場!

https://www.instagram.com/ko_shibasaki/

柴咲コウ:「ねことじいちゃん」撮影秘話語る 現在の“仕事観 ...

柴田理恵(しばたりえ)

今は障害のある保護犬を飼っている柴田理恵さんですが、以前は愛猫ひめちゃんが。亡くなって、初めて「喪失感」が生まれたそうです。新居にお骨を連れて行ったとのと。

柴田理恵さんと猫
柴田理恵さんと猫

https://www.ozmall.co.jp/entertainment/shibata/vol25/next.asp

嶋田久作

一言で言えば家族。いてくれるだけで気持ちが休まリマス。と嶋田久作さん。

嶋田久作さんと猫
猫可愛がり。だからダメなんだ~嶋田久作blog~
猫可愛がり。だからダメなんだ~嶋田久作blog~

9saku.blog102.fc2.com


白石麻衣

愛猫みぃちゃんを実家で2022年におむかえしました。がみいちゃんの写真は見つかりません。

こちらはテレビに出演したときのもの。

菅良太郎(パンサー)

パンサー・菅 良太郎さん。いつか猫を飼うために50万円貯金していたそうです。

2013年から実家でロシアンブルーのアン、ラグドールのラグ、ノルウェージャン・フォレスト・キャットのノル。

1人暮らしとなってからはアンを連れてきて一緒に裏しています。本当は3匹一緒に連れてきたかったようです。


菅井 友香(欅坂46)

いい写真です。愛猫トム。https://www.instagram.com/p/Co8-hbQvN2r/?img_index=1

4月13日生まれの愛猫トム。2022年の時点で12歳でした。長生きしてね!


杉本 彩

ー力のある保護団体の代表を務める実力派【詳細ページ作成中】

杉本彩さんはセクシー女優、グラビアのイメージでしたが、動物の保護団体Evaの代表を努めています。

知名度を活かして積極的に動物保護活動を発信。裁判の傍聴など難しい問題にも取り組み頭が下がります。

最も影響力のある団体の一つと言っていいと思います。

杉本彩さんのブログはこちら

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba
杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba

ameblo.jp

鈴木えみ


16歳で一人暮らしを始めてからずっと犬猫のいる生活をしてきた鈴木えみさん。

鈴木えみさんと猫
鈴木えみさんと猫

アビシニアンのぺぺ(茶色)を飼いだしたら猫派に。次にきたのはベンガルのベビ(びーちゃん=ヒョウ柄の茶色異猫)、白はマンチカンのだにょ。

そして2023年4月6日にもう1匹「ムゥ」(愛称ムームー)ちゃんが増えました。ムゥちゃんの猫種は不明です。耳のくるっと巻いたような形からはアメリカンカールでしょうか? 2023年5月現在猫は3匹です。

犬猫だけではなく、ヘビとかリス、ウサギや鳥……。いろんな生き物がいるのが普通の暮らしだったそうです。

鈴木砂羽

黒猫がメルシィ、弟分がハチ(マンチカン長足)。


Instagram

鈴木奈々(すずきなな)

鈴木奈々さんは実家のご両親が捨てられた犬や猫を拾って育てており、犬2匹猫3匹いたこともあるそうです。御本人はちゅちゅという猫を飼っている様子。グリーンの目が可愛い。

鈴木奈々さんと猫
鈴木奈々さんと猫

右端は実家のタマちゃん(猫)とももちゃん(犬)です。

Instagram

【猫好き芸能人50音別一覧 あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 やわらん行

次のページへ >

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

らみえる(管理者)

ねこねこ王国運営者。慶應義塾大学卒、一般企業で広報、編集校正の仕事を経て、現在は動物ライター&デザイナーとして活動。会員制猫専用ホテル&ペットシッターキャッツカールトンを運営(動物取扱業)。動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士。現在は猫4匹と暮らす。幼少時から犬、リス、うさぎ、鳥、金魚などさまざまな動物と過ごし、生き物を愛してやまない毎日です。 https://nekoneko-kingdom.com/ https://www.instagram.com/nekoneko.kingdom/

-ねこ暮らしを楽しむ, 芸能人と猫
-, ,